歯周病体験談



歯周病にはアジスロマイシンという抗生物質が有効と言われています

250ミリ×6日または500ミリ×3日の服用で効果があります。

(Aさん36歳の場合)
結婚して6年になります。
去年の夏辺りから妻の態度が冷たくなりました。
話し掛けてもそっぽを向かれ、更に話し掛けると
「しつこい」
とキレるのです。
3歳になる娘が居ますが、抱っこしようとすると
「止めてよ!触らないで!」
と凄い剣幕で怒るのです。
以前は会社に行く時には接吻をしてくれたものですが見送りも無しになり、弁当も作ってくれなくなりました。
そうなると会社でも上手く行かないような気分になり、後輩や事務員達が自分を疎外しているように感じてしまいます。
今年になって嫁に別れるのを覚悟で思いの丈をぶつけてみたのです。

「最近俺と口も聞いてくれない、○○(娘)にも触らせてくれない。お前浮気でもしてるのか?離婚には応じるから正直に言ってくれよ」

「浮気なんてしてない」

「じゃあなんだよ」

「アナタそうやってすぐ怒るから言いたくない」

「いや、怒らないから言って?ね?悪いところあったら直すから!」

それから固く閉ざした妻の心を数時間解きほぐしてようやく妻が口を開きました。

「ごめんなさい。アナタ。。。。口が臭いの。。。。凄く。今も話してるだけで気分が悪くなる。泣きそう」

「え?嘘だろう?毎日歯も磨いてるよ?」

「歯を磨いた直後はペパーミントと腐った肉の臭いが混ざって地獄。今も吐きそう」

「え?ええええ?」

頭を金槌で殴られたようなショックでした!

思い起こせば会社の連中の自分に対する態度は口臭が原因だったのです。

・事務員が自分にだけお茶をくれない
・後輩と話をしても正面を見てくれない
・話をすぐ終わらせようとする
・上司が口をきいてくれなくなった
・飲み会に誘われなくなった
・最後に誘われた時、鍋をリクエストしたら全員が鬼みたいに反対してきた
・やたらとガムを勧められる

思い起こすと顔が真っ赤になることばかりでした。
(俺の口。。。。臭かったんだ。。。。臭くて迷惑かけてたんだ。。。。)

「どうして言ってくれなかったんだ?」

「口臭の事とか言い難いでしょう?会社の人ならなおさらだよ」

もっともだ!同僚の口臭を指摘するなんて俺にはできない!
即座に近所の歯医者に行きました。

「中度の歯周病ですね~ブラッシングで気長にプラークコントロールしていきましょう!」

先生は気長に治して行こうと言いますが、こんな口臭では一日足りとも生きていたくありません。

ネットで調べたところアジスロマイシンという抗生物質を含んだジスロマックという薬が歯周病菌を殺すという事を知り、神にもすがる思いで個人輸入したのです。

一日一回の服用を6日間、三日目くらいから歯磨き時の出血が無くなりました。

四日目に事務員さんの笑顔を久しぶりに見ました。
一週間した時に、嫌がる嫁にハーハーチェックしてもらいました。

「あれ?まだちょっと臭いのはあるけど、前よりは格段に良いよ!どうしたの?」

一ヶ月経過した頃には娘に触る許可が出ました。
同時に上司との会話も頻繁に生まれ、後輩からも
「飲みに連れてってくださよ〜」
なんて和気あいあいになってきました。

(口臭だけでこんなにも態度が違うのか。)

と、恐ろしくなりました。

今では夫婦生活も復活して妻の笑顔が眩しいです!


ジスロマックは服用プラス歯石の除去が最強というのが定説のようです。
効果はじんわり効いてきますので2週間は様子を見ましょう