旦那の口が臭くて悩んでいるネット民達



歯周病にはアジスロマイシンという抗生物質が有効と言われています

250ミリ×6日または500ミリ×3日の服用で効果があります。

女性はホルモンバランスで歯周病になりやすい。
これはある意味仕方のない事だと思うわけです。

一方で男性は喫煙で血行が悪くなっているのに加えて飲酒の後に泥酔して歯磨きもせずバタンキュー!
これでは歯周病が進行するのは必然です。

女性が身体のメカニズムで発症するのに対して男性は生活習慣で発症するパターンが多いようです。

ネット住民たちも旦那さまの口臭に悩んでいる方がたくさんいらっしゃるようです。

ちょっと引用してみましょう。

以下引用:一緒に暮らし始めたころからずっと口臭が気になっていましたが、最近はますますひどくなり、横で寝ている旦那に近づけないほど不快です

旦那を傷つけずに口臭を気にするよう伝える方法はありませんか?また効果的な改善策等あれば教えて下さい。

注:近づけない程の悪臭?歯周病が原因かは分かりませんが恐ろしい悪臭と切実な悩みが伝わってきます

答えを見てみますと

以下引用:私も結婚して10ヶ月で、一緒に生活を始めてから旦那の口臭が気になり、酷い時は車内で彼が話はじめた途端、車内にとてつもない臭いが充満しました(>_<) もしかしたら胃がわるくいのでは?ピロリ菌がいたり…?病院で検査したほうがいいかもですね 注:口臭と聞くと胃が悪いという答え。。。胃から耐えられない臭いがするレベルになると日常生活に支障をきたす程の痛みがあるほど潰瘍が進行していますよ!絶対に胃が原因ではないんです

「口臭い」は傷つけるかもしれませんが、「口臭が気になる」というくらいなら大丈夫だとおもいます。
注:ショック受けるだろうなあ

引用先

以下引用:1. 匿名 2013/02/17(日) 23:46:22
私の旦那は口臭がきついです(泣)
寝起きはもちろん牛乳など乳製品とったあとやタバコを吸ったあとなどはゲ○みたいな臭いが…
本人は恐らく気付いてないようで…
私は鼻がいいので余計に気になって(>_<) でも指摘したら本人が傷付きそうで言えなくて…でも最近特にキツくなったので私も限界で(T_T) 皆様ならどのように伝えますか? 凄い言われようだ(驚)
でも本当になかなか言えないんですよね


歯が強くなるガムだよ~とかいってガムを食べさす。
注:ガムで消える匂いなら悩んでないって

29. 匿名 2013/02/18(月) 00:15:24
何故言ってあげないの?
他人は言いにくい事だよ
家族が言わないで誰が教えるの??
注:これはキツイ。家族には勇気を出して忠告しましょう!これが結論
28. 匿名 2013/02/18(月) 00:13:04
前の彼氏は口臭くて、ガム勧めたらクチャらーで本当に精神にきたよ
それ、もう犯罪です。
引用先

家庭内別居の方もいます

以下引用:主人の口臭が日に日に酷くなります。特に朝きついです。夫婦別室生活18年です。朝大あくびを何度もして正直吐き気しますから、すぐ窓を開けますが、御本人は気付いていません。震災でリフォームする間半年6畳で生活しましたが、このときも酷い匂いで夏でもマスクしてました。主人はそんなに臭うはずないと、
歯科受診を勧めてもガンとして聞き入れません。
もう耐えられません。会社でも迷惑かけてると思います。主人の車にも乗れません。臭いから。愛情なんてもうないし元々別室生活なので早く別れたい。
素直に自分の匂いを認めさせる方法があれば教えてください。
(注:離婚はしないんだね)

以下引用:別れたいのは置いといて…
うちの夫も口臭が異常に酷かったです。それこそ気持ち悪くなるくらい。

私は心底心配だったので勇気を出して言いました。そして彼はしぶしぶ歯科に行き、歯茎に膿が溜まっているのが見つかり手術になりました。

その後臭いは無くなりましたよ。
(注:膿が溜まっていたのに平気って凄い話だ)

私も会社内でひどい公衆に悩まされました。「奥さんはどうしてるんだろう、奥さんが言ってくれないかな」と思ってました。
電車の中でも多くの人が迷惑してますよ。
自分の口臭なんて殆ど気が付かないものです。自分で少し臭う程度でしたら、他人にはアウトです。そのことを言ってみたらどうですか。

ダメなら、もう口臭がつらくて一緒に暮らせないので、離婚します」言うしかないでしょう。
(注:代わりにメールや電話で言ってあげる商売が成り立ちそう)

引用先

まとめ
・夫婦生活において口臭問題は離婚の決定打とはならないがそのままでは絶対に昔のような仲良しには戻れない
・死ぬほど悩んでいるのに相手に注意できない→更に鬱
・ネットで相談するも「言えばいい」の一点張り。
言えないから相談してんだよー
・胃が悪い、ガムを薦めろ、など軽率な答えが多すぎる

結論

歯周病的な口臭問題はジスロマックが解決の早道
(簡単な話だと思う)


ジスロマック服用プラス歯石の除去が最強というのが定説のようです。
効果はじんわり効いてきますので2週間は様子を見ましょう。